ホーム > BLOGS > いい海続いてるね!
2020.11.28 

いい海続いてるね!

はい今日も晴天の串本です。しかーし!

西北西~北西風強く水面は少しウネリパシャパシャ。

ですが、水中は静かなので、マイペンライ!

(マイペンライ⇒タイ語で「大丈夫!」って言う意味)

構わずエントリーGo!Go!

ということで、ボート2本出港してきました。

満月で夜が明るい時は「エビ網」が休漁なので

PM15:00過ぎてもノンビリ潜れました。

イセエビは明るい満月は出歩かず、闇夜に

徘徊する習性で網に掛かる訳です。

「住崎」

水温 22.3℃ 透視度 約10~18m

海が碧いです。特に深場方面は澄んでキレイ。

クダゴンベ1号、クダゴンベ2号。

大きな1m級のカレイもズーンと居座って。

近くで見るとすっごい顔ですね(笑)

今年はニシキフウライウオの当たり年で。

フタスジタマガシラの赤ちゃんも、あちこち。

その他・・。透明感あるクロホシフエダイ達

タカサゴ群 達がいっぱい。

キレイな住崎の海中でした。

「グラスワールド」

水温 22.5℃ 透視度 約10~18m

少し白霞みあるけど、良く見えてキレイです。

カエルアンコウ2連発!

人気のシロクマ。めっちゃカメラ目線(笑)

口の開け方がご愛敬で(笑)「アン?何?」って。

その他・・・。ヨコシマクロダイ幼魚数匹

アブラヤッコ幼魚数匹、ゴマハギ幼魚

モンツキハギ幼魚、ヨスジフエダイ群も。

本日も楽しいダイビング!ありがとうございました!

明日もボート出港予定です!

備前に今年もクリスマスツリーが設置

されました。(TVニュースに出てたね)

Copyright(c) ORANGE HOUSE Kushimoto All Rights Reserved.