ホーム > BLOGS > イサキってるし!カンパチってる
2021.06.27 

イサキってるし!カンパチってる

数日前は雨予報が曇り予報で快方の串本。

海もほぼベタ凪だし。気温も21~25℃で

過ごしやすっ。陸上は日中、短パン半袖

海もドライスーツが減ってスキンやウェットの

人が多くなってきてるこの頃です。

今日も群れっ!群れっ!が多かった1日です。

「双島沖2の根」

水温21.8℃~23.8℃ 透視度10~13m

ここは、マダラってたー!

マダラエイ×3匹ビューン&アオウミガメ1匹スィーと。

(※動画撮影なんですが、また今度アップ予定で)

クダゴンベ(2匹)、スジハナダイ(ペア)

ハリセンボン(yg)、イセエビ(大中小)

ボラガイ(大)、タカサゴ群

ナミマツカサ群、イットウダイ達

キンギョハナダイ群

「住崎」

水温22.5℃ 透視度10~15m

今日は近場ポイントの方が見えてるかも。

スッッゴッいイサキの大群でした!

だんだん群れに近付いて行くと・・!

なんやこれー!えらいこっちゃって!

「イサキってるやん」「イサキで前が見えん」

と絶叫はさておき、興奮は落ち着かせて粛々と

うろちょろコース回って、

七夕の海中笹見物しながら

スッカスッカになった住崎浅場のアザハタの根は

マツカサウオ幼魚だけが友達もなくスゲー奥にポツン。

メジナ群、コロダイ群、イワシ&キビナゴ群

カンパチグルグルの群 など魚いっぱいでおもろー。

「グラスワールド」

水温22.5~23.0℃ 透視度10~15m

定番ジョーフィッシュや

北の根には・・口先が胸キュンなハコフグ幼魚

少し戻ってカゴカキダイ群

タツノイトコが可愛く巻き付いてユラユラ

昼寝中だったアオウミガメも。

はい!本日もゲストの皆さん!ショップの皆さん!

写真提供してくれた、YAMAMOTO君!

楽しいダイビングありがとうございました!

誰かのお願い札。まったくその通り。

同感です。

お疲れ様でした!

Copyright(c) ORANGE HOUSE Kushimoto All Rights Reserved.