ホーム > BLOGS > 今日はカンパチ&ブリDAY
2021.10.24 

今日はカンパチ&ブリDAY

気温が朝晩14℃、日中21℃の串本です!

お陽さん出てるとこは暖かい!

今日はカンパチやブリ達の群れ

ビュンビュンビュ~ンと

カンパチってたり、ブリってたり

飛び回る中、潜ってたので

夜の食事は魚気分です。外人みたいに

「サ~シミ~」。

「塔の沖」

水温24.7℃ 透視度10~15m over

すぐにキビナゴ&カンパチ軍団飛来!

かっちょいい~

しばらくカンパチアタック見てました

アザハタの根はキンメやイシモチ達

増えてきて・・。

アザハタ親分も食料確保でご満悦のよう

納得するまで撮影TIME

他には、モンガラカワハギやタテキン幼魚

や洞窟探検して船に戻ろうと安全停止中も

再び登場・・。

お腹いっぱい見てゆっくり浮上・・。

「住崎」

水温24.7℃ 透視度12~18m(碧い!)

住崎の浅場アザハタの根!増えてる!

群れ群れー。 明るくて美しい!

偶然、群れがハート♡マークに割れて

アザハタが中に。

いいことありそうだね!

他には、「グレ玉」も遠くに登場。

アオリイカのちびちゃんも編隊

組んで登場。

ナンヨウハギドリーも大きく

なってきて隣のサンゴを行ったり来たり

するくらい・・。

楽しい住崎でした。

「グラスワールド」

水温24.8℃ 透視度10~15m

ボートダイビング楽しい!と

喜んでくれた「MさんTEAM」

カゴカキダイとクロホシフエダイが

コラボってる

相棒はアカヒメジ達だけじゃないんだね。

クビアカハゼとコシジロテッポウエビ

の共生は珍しくないけど・・

今日は2cm以下の赤ちゃんクビアカの

巣穴にも、これまた小さいコシジロ

テッポウエビが共生。

「こんな小さな時から一緒なのか・・」

「幼馴染なんだな」と黄昏て見てました。

トラウツボが威嚇してくるけど、

鼻の上にクリアクリーナーシュリンプ。

仲良くやんなさい!

モンスズメ幼魚見たり、カンザシヤドカリ達

見たり、ニシキウミウシ観察したり・・

ラストはまったりゆっくりダイビング

でした。

はい!今日もゲストの皆さん!

ショップの皆さん!

ありがとうございました!

素晴らしくキレイな中性浮力と

ダイビングスキルのMさん。

またリピートでお越しくださった

Mさんチーム(3+4人)。

ビーチ講習の皆さん!

ありがとうございました!

Copyright(c) ORANGE HOUSE Kushimoto All Rights Reserved.