ホーム > BLOGS > 今日は袋港から・・。
2021.08.13 

今日は袋港から・・。

日中最高気温28℃の串本です。

今日も南南西の風強く、波がザッパーン状態。

しかも風速は徐々に上がってくるよう。

北からの高気圧と南からの太平洋高気圧に挟まれて

サンドイッチ状態の低気圧の前線が動いてくれず、

各地は荒れ模様のお盆休み。

今日は有田漁港からの出港は、あとで風速が

上がってくる予報だし帰港時の危険を考慮して

袋港から他船に相乗りでスタートしました。

1ボート1ビーチ(出雲ビーチ)の1日でした。

出雲ビーチでは、オオウミウマ(黄)

体長15cm位なのが発見されましたよ。

(撮影:トミー)

「住崎」

備前に行こうとしてたんですが、他船が係留中だった

ので「住崎」に変更。海の荒れてる時の2船続きの係留

は行きだけでなく特に帰りがキツイ時有りますよね・・。

水温25.6℃ 透視度 浅層3~4m、中~下層5~8m

本根周辺は、岩の隙間にびっしりイセエビ達と

それに、昨日は居なかったテングダイが5匹

海中が暗めのせいか寄り添ってるので

近付いても逃げないサービス付きで・・。

それから、深めのエリアでリクエストの

「クダゴンベ」と「アミメハギ幼魚」観察

ほんとよく動く子です。

その他・・ ノコギリヨウジ達、

クロホシフエダイ達、ホウライヒメジ達

ナミマツカサ達、イットウダイ達

アヤメエビス達、スザクサラサエビ達

フタスジリュウキュウスズメダイ幼魚達

サンゴガニ達、イワシ稚魚達?(チリメン)

メガネゴンベ達、ミナミゴンベ達

オキゴンベ達、クマノミ親子達

ミツボシクロスズメダイ幼魚達  その他

「出雲ビーチ」

水温25.0℃ 透視度5~9m

ゆらゆらオオウミウマ(黄)!(15~20㎝位)

その他・・。ソラスズメダイ達

クマノミ達、タカノハダイ達

ミギマキ達  その他・・・。

はい!本日も南風強い中、

お越しの皆さん ありがとうございました!

また、悪天候の中、袋港より相乗りさせて頂いた

「南紀シーマンズ」さん!ありがとうございました!

有田漁港から出港、帰港しにくかったので

助かりました。

明日も天候見ながらのダイビング予定です!

オレンジハウスでは、コロナ対策はもちろん、

コロナワクチン2回接種済み2名。

1回接種済み1名。と順次ワクチン接種も

進めています!

Copyright(c) ORANGE HOUSE Kushimoto All Rights Reserved.