ホーム > BLOGS > 天気予報コロコロ変わる梅雨の合間
2021.05.22 

天気予報コロコロ変わる梅雨の合間

例年より早い梅雨入りで、先日来、梅雨前線の雨風ある串本

でしたが、今日は晴れ予報だったのが曇りに。風は午後から

強め予報が、吹かへんやん。って!海が静かならオッケー!

ということで、ボートダイビング2本出港。

「住崎」

水温18.7℃ 透視度5~9m位 水温上昇中!

先日来の大雨のせいか、白霞みの中ネタ探しです笑

ハナイカ探しの途中、キレイなフタイロニシキウミウシ

見てたら「尾びれ食べられたヒラメ」が前を通過。

ハナイカ見つからずイシヨウジ達と遊んでました。

次回リベンジで。

久し振りの「浅場のアザハタの根」ここは

コロナ解除されたのか、段々と「蜜」になって来てる感。

アザハタ数匹、ミナミギンポ達、クエ(大~中)

ミナミハコフグ幼魚、イセエビ、サビウツボ  等・・。

安全停止中、キビナゴ大群流れてスゴイ群れ

です。廻ってた途中にオオウミウマ動いて居た

らしいけど、オオウミウマ目に入らず・・。

次回リベンジです。

ショック受けて「ガーン!」の図。

「グラスワールド」

水温18.2℃ 透視度7~10m位  砂地キレイ。

住崎よりキレイになって、よく見えてきてました。

ジョーフィッシュ 2匹

カゴカキダイ群、テングダイ×3

イサキ群と、アオリイカのタマゴいっぱい

まだ新鮮でプリップリなので近日産卵のもの。

その他モンハナシャコや、オイランヤドカリとか。

モンスズメダイ幼魚も。

その他、サクラミノウミウシ(極小)

ムチカラマツエビ

写真は、Mr.HASEGAWA 提供です。サンキューです!

本日も、ゲストの皆さん、ショップの皆さん!

楽しいダイビングありがとうございました!

明日も朝から、ボート出港予定です!

Copyright(c) ORANGE HOUSE Kushimoto All Rights Reserved.