ホーム > BLOGS > 快晴、心地良い風、凪ぎ・・。
2021.07.11 

快晴、心地良い風、凪ぎ・・。

昨日の湿度90%の蒸し蒸しが嘘のように爽やかな

初夏の風になった串本。日中の最高気温28℃で

「もうまもなく梅雨明けて夏本番だな・・。」と

船上やランチ休憩の時にみんなつぶやく・・。

いいねー夏本番。 でも海中は相変わらずクーラー

効き過ぎていて、外洋は20.1℃!潮岬周辺ポイントは

21.5℃と冷や~っと目が覚める水温。

今日は「海中に誰かブローチ落としたんかな?」

って言う感じの「メキシクロミス・マクロープス」が

水深30m超の海底に居ました。久し振り。

「双島沖2の根」

水温 上層22.0℃、下層20.1℃ 透明度10~18m

根の下に降りるとキレイなBlue。

クダゴンベ(ペア)、サクラダイ幼魚

スジジハナダイ幼魚、モンガラカワハギ

アメフラシ

※今日の写真の一部はHASEGAWAさんの提供です(礼)

最後は背ビレのトリガー突っ張って穴の中に隠れた

モンガラカワハギ

ブローチみたいな「メキシクロミス・マクロープス」

覚えにくいから「メキシコ」でいいかな笑

その他、タカサゴ群、キンギョハナダイ群

コガネスズメダイ群、

そして美味しそうな・・。ゾウリエビ

「グラスワールド」

水温 21.5℃ 透視度 上層5~8m、下層10~12m

モンハナシャコ

モンスズメダイ幼魚、カゴカキダイ群

ダテハゼとニシキテッポウエビ達

クビアカハゼとコシジロテッポウエビ達

ヘラヤガラ(幼)、アオブダイ(大)

カンザシヤドカリ達

ワイドからマクロ、写真の提供

ありがとうございました。

本日もゲストの皆さん!

ありがとうございました!

海底から太陽見ても夏の陽射しでした!

「ギ~ラッギッ~ラ太陽が~っ」 って歌ありましたよね。

Copyright(c) ORANGE HOUSE Kushimoto All Rights Reserved.