ホーム > BLOGS > 快晴!ベタ凪!出たハンマーヘッド!
2021.08.29 

快晴!ベタ凪!出たハンマーヘッド!

今日は、シャークDAY!

外洋の双島沖2の根では、ハンマーヘッド

シャークが! サカタザメが!と目撃

されて面白い外洋ポイントでした。

今日の串本は、日陰の気温計見ると

気温31℃で真夏日でした。ほんと暑いー。

海もベタ凪で、海も碧くなってます。

「備 前」

ネジリンボウのリクエストで備前に。

水温 24.7~25.0℃ 透視度10~15m

碧い備前。

今日はヒレナガネジリンボウ発見。

コトブキテッポウエビと共生中。

オニハゼ達もあちこち。

たまにテンスもヒラヒラ泳いでます。

クマノミもまた産卵!せっせと世話中。
タマゴの上にオドリカクレエビが

乗ってたけど、親クマノミに追い払わ

れて撃沈。

イシダタミヤドカリが歩行中
ジョーフィッシュも元気そうに

チップアイをクリクリして周りを見てる。

寝てたのか穴に石の蓋して奥に

引っ込んでたのを起こしてしまった

かもしれない・・。

用事は終わったので、ゆっくり

寝てくださーい。

その他・・ニシキウミウシ(大)2匹

ニシキテッポウエビ、イソギンチャクエビ

キビナゴ大群とカンパチアタック

「双島沖2の根」

水温 22.1~23.5℃ 透視度7~10m

今日は安全停止中に突然、白霞みの中から

ハンマーヘッドシャークが出現!

10m先までダッシュしましたが残念ながら

悠々と遠ざかって行っちゃいました。

見えないか。ボケボケ写真ですいません。

もうカメラ電源切っていたのでマクロモード

のまま出遅れました。油断できないな。

砂地にはサカタザメもゆったり泳いでたり

その他・・深部にはスジハナダイ達

が乱舞

モンハナシャコやウミウサギ達も

オルトマンワラエビ達も

みんなこちらにハサミを向けて振って

くれて。(威嚇やろ!)

バイバイーって。

はい!本日もゲストの皆さん!

ショップの皆さん!ありがとうございました。

朝6時半頃のオレンジハウス前の海です。

湖みたいにベタ凪でしょ!

Copyright(c) ORANGE HOUSE Kushimoto All Rights Reserved.