ホーム > BLOGS > 春が近い串本
2021.03.07 

春が近い串本

今日は肌寒ッ!と言っても北東の風、日中気温は

15℃の串本。

山にはピンク色の山桜があちこち満開に咲いて・・。

海の透視度も白霞みありますが、10~15m位

見えてキレイな感じです。

「住崎」

リクエストで住崎に。

水温17.3℃ 透視度10~12m位

朝イチはベタ凪で、徐々に風が4~5m/s吹く予報で。

クマドリカエルアンコウ(体長3cm位)

ちょこちょこ歩き回るけど、同じ岩肌に居てくれる・・。

クダゴンベ×2匹、ノコギリハギ(幼)

ヒロウミウシ(幼)、タカサゴ(yg)群

タテキン(yg)兄弟

兄貴と弟みたいに同じ根に居る仲良し

水中は、白霞みが少しあるけど、見えて

るのでノンビリ、マッタリ潜れますよ。

「グラスワールド」

水温17.1℃ 透視度10~15m

エントリーした時は、碧くキレイでしたが

徐々に白霞みの潮が押してきました。

クマドリカエルアンコウ(体長12cm)

同じ水路に居てくれるので分かりやすッい子!

ゲストの皆さんも探す練習にちょうどいいね!

カゴカキダイ(yg)小群、アカヒメジ小群

イソギンチャクエビ達、アナモリチュウコシオリエビ

モンハナシャコ(yg)(※出入口2つ作ってるね)

ムラサキウミコチョウ達、クチナシイロウミウシ

セナキルリスズメダイ幼魚達

ナガサキスズメダイ幼魚、アマミスズメダイ幼魚

ベンケイハゼ、アカイソハゼ、オトメハゼペア等・・。

はい!本日もダイビング大好きな皆さん!

ありがとうございました。

春の足音が聞こえてる串本の陸上と海でした。

Copyright(c) ORANGE HOUSE Kushimoto All Rights Reserved.