ホーム > BLOGS > 水温20℃に近づいてきた・・。
2021.05.29 

水温20℃に近づいてきた・・。

最近よく天気予報がコロコロ変わるので

今日は晴れ予報が、曇り空に。午後から

青空と太陽が少し出てきた気温23~24℃の串本です。

黒潮情報見ると四国高知辺りには接岸してるのに

もう少し紀伊半島に寄ってほしいところですね。

「イスズミ礁

水温19.3~19.7℃ 透視度8~10m 少し白霞み有り

今日は講習ダイバーさんも居たのでウネリを避けて

久し振りにイスズミ礁に。

産卵床にアオリイカの卵は無かったんですが、少し離れた所に

まだ新鮮なアオリイカの卵が。静かな時に産卵に来てるん

でしょうね。

チョウチョウウオ群れよりカゴカキダイ群れ沢山。

メジナやイサキも群れ。

タカサゴ(yg)群も流れています。

アーチの中は、コロダイ達がクリーニング待ち。

フエフキダイ(大)もウロウロ。

その他、ニシキウミウシ、ムラサキウミコチョウ達

アオウミウシ(幼)、ベニツケガニ

カワハギ(ペア)が、くるくるダンス中

ミギマキ(幼)、ハナミノカサゴ

「住崎」

水温18.5~19.5℃ 透視度5~10m

浅場と深場で透視度も水温も違う住崎。

マツカサウオ(yg)、アザハタ達、キンメ&イシモチ達

アカシマシラヒゲエビ達、クリアクリーナーシュリンプ達

ウミウシ達もいっぱい

キイロウミウシ、フタイロニシキウミウシ

ピカチューウミウシ(幼)

クロホシフエダイ達&アカヒメジ達

安全停止中は、キビナゴ大群がビュンビュンと

メタリックシャワー状態で。

そんな魚種多彩な住崎でした。

本日も皆さん!ありがとうございました。

アオリイカの産卵はまだ続いています。

ぜひ見に来てください。

Copyright(c) ORANGE HOUSE Kushimoto All Rights Reserved.