ホーム > BLOGS > 水温28℃に近づいて・・。
2020.08.16 

水温28℃に近づいて・・。

陸が暑い!串本も日陰の気温計が33~34℃に。

直射日光の所はジリジリと目玉焼き焼けそうな・・。

海中の中は涼しいので、ずっと水中に居たい位。

海中水温が、28℃になってきたし! 快適!快適!(^^)/

今日も、ほぼベタ凪でした!

住崎(メインアンカー)

リクエストで、朝イチの住崎に!

平均水温27.3℃、透視度7~15m位

少し白霞みあるけど気持ちよく見える!

朝イチの誰も居ない住崎はとにかく魚影濃く

群れが多い。

クロホシフエダイ群、メジナ超大群(すっごい数の集団)

ニザダイ超大群(すっごい数の集団で)。

根が覆い隠されて見えない位。
3~4分続いた群れのグルグル。

キビナゴ&イワシの幼魚達大群→ニザダイ大群→メジナ大群

の順でグルグル流れて。朝の集団行動でした。

その他、イセエビ達、アザハタ達、イシモチ達

キンメ達、タカサゴ幼魚達、マメアジ達

ニラミギンポ(黄ver)、ハコフグ幼魚(1㎝位)

オルトマンワラエビ達数匹

チビちゃん居ついてくれてる(笑)

あれだけの数の大群なると見応えありました!

塔の沖

再びリクエストで塔の沖に!

水温27.5℃、透視度6~12m位

白霞みの潮入ってます。

「アザハタの根」&「アザハタの亀裂」

アザハタ達&イシモチ群、キンメ群達

フタイロハナゴイが混じって泳いでます。

ミツボシクロスズメダイ幼魚達、クマノミ達

タカサゴ群、キイロイボウミウシ6~7匹

タテヒダイボウミウミウシ、ハナミノカサゴ達

アイーンにしか見えない口
トンネルくぐった後はシャンパンみたい。

住崎(エビネ)

リクエストで住崎2本目。

水温28.8℃、透視度8~15m位

浅場の方に居たので水温あったかい!

キビナゴ&イワシ群のシャワー

クマノミの卵(まだあるね!)

親が一生懸命世話してました。

ニラミギンポ(黄)、サメジマオトメウミウシ

ヒロウミウシ(極小)達、コマチコシオリエビ(yg)

ミナミトゲアシガニ(yg)、タカサゴ群

本日もゲストの皆さん、ショップの皆さん!

ありがとうございました!

虹に包まれたオレンジ号

隣の赤鯱さんから写真送ってもらいました。

ありがとうございます!

明日もボート出港予定です!

Copyright(c) ORANGE HOUSE Kushimoto All Rights Reserved.