ホーム > BLOGS > 海況良しネタも多し。
2020.12.06 

海況良しネタも多し。

今日は日陰に置いた気温計見ると19℃!

あったかー。ベタ凪、透視度Good!

潜るしかないでしょ!って云うダイビング日和。

今日もカメ見に行ってきました。

「住崎」

昨日は住崎に船が混んでいたので今日は

朝イチ8時出港からのダッシュ 💨💨

メインアンカーは、2艘に取られていたのでエビネに。

水温 21.9℃ 透視度 13~15m以上

昨日よりキレイ。

センターウェルの中井君に大体の場所教えて

もらってたマダラハナダイ居た居た。

ありがとう!

あっずれた・・。

たくさんダイバー来てるのでジックリは

また今度で! 水深25mなので、

粘って撮るなら、ライトに赤色フィルターと

ナイトロックスにしとくか加速減圧の用意が要るかも。

黒ピンクのカエルアンコウは並んでたのでパス。

ゲストさんだけ撮ってくれました。

アカスジカクレエビとか・・居たけど

お腹が白いので病気でないと良いけど。

タマゴっぽくないしなあ・・。

その他・・。

ナンヨウハギ幼魚も少しずつ大きくなって。

フタスジリュウキュウスズメダイ幼魚とか

まだ幼魚園はゾクゾク満員のようで。

ニシキフライウオ、イセエビ、クエ他

またジックリ来ようの住崎でした。

「双島沖北の根」

リクエストで北の根に!

水温 22.1℃ 透視度 13~15m以上

今日も入った途端、キビナゴ大群リバー。

スゴい数の群れで、カンパチ達が追いかけ回してる

アタックショー。

潜ってる間中、ずーっとキビナゴ回ってる。

来たぞー!カンパチ軍団。

かっこいいなー。と見惚れる・・。

ではカメ穴と云うか、カメ仙人の洞窟へ。

行ったらソッコー飛び出してきて!

おーい!カメが!

T君、カメの突進でぶつかりかけ。

カメ穴洞窟前は、デカい亀が寄ってくるので

気を付けてください。

写真で人間との比較でカメの大きさも

分かるかと・・・。

あとはイシモチやキンメ群れるところに

ハナミノカサゴ達が6匹位とユカタハタが

集まってます。

根の上は、サンゴと小魚が日差しの中、

ヒラヒラときれいな北の根です。

本日も、お越しの皆さん!

ありがとうございました!

ナミオさんが船で待ってます。

もう上がるよー。

Copyright(c) ORANGE HOUSE Kushimoto All Rights Reserved.