ホーム > BLOGS > 連休最終日!外洋に出港2本!
2020.07.26 

連休最終日!外洋に出港2本!

双島沖2の根

今日は昨日より風、ウネリもなく、まあまあの海況!

乗船するゲストさんの顔にも「が・い・よ・う」と顔に書いてある(笑)

様子見に「双島沖2の根」に着くと、「少し流れてる・・」けど!エントリー。

定番のクダゴンベ3匹定位置に。みんな写真いっぱい撮ってました。

アオリイカ産卵エリアも移動して見学、見学。まだいっぱいあるある。

まだまだ新鮮な卵もあったり、古くなった卵もあったり。

スジハナダイ(深場系の美しいハナダイ)

コガネスズメダイ群、ナミマツカサ達、メジナ群

ニセカンランハギ(yg)、キイロイボウミウシ  その他

水温は、下層20.0℃、上層23.0℃、透視度は7~10mと回復中。

塔の沖

まだウネリ残ってたり、流れもあるので「塔の沖」に。

エントリーしたら、ブリがビューン!

「アザハタの根」は数が減少したので、南の「アザハタの亀裂」に

安定して、クロホシイシモチ達、キンメモドキ達、マメアジ達の大群!

アザハタやユカタハタがアタックしたり、アオブダイを追っ払ったり。

水深を下げると、スジハナダイ達やカグヤヒメウミウシ(美しい)が

小洞窟に。

ゲストさん一生懸命撮影中
ムアーッと群れ群れ中
いつ見ても美しいカグヤヒメウミウシ

ニシキウミウシ(ペア)も仲良く交接中でした。

交接管出してるの見えますか?

塔の沖の水温は、下層20.5℃、上層21.5~22.5℃。透視度7~9m

程度でした。  

今日は珍客の乗船があって。

小鳥が港でおぼれていたので救護。

帰港後、陸に返してあげました。 親鳥と会えるといいね。

本日もゲストの皆さん!ショップの皆さん!

ありがとうございました! 連休中写真提供頂いた皆さんも

ありがとうございました!

昨年のイサキの大群、今年も出始めてます!

住崎周辺では例年爆発していた「イサキの大群」出始めています!

透明度上がると素晴らしい圧巻の群れですので見に来てください!

Copyright(c) ORANGE HOUSE Kushimoto All Rights Reserved.