ホーム > BLOGS > 陽が射したアザハタの根がきれい
2021.08.28 

陽が射したアザハタの根がきれい

あっつう~! 気温32℃まで上がった串本です。

真夏が帰ってきた。

今日のオレンジは、ボート2本組とビーチ組でした。

日光がギラギラ射す海は、まだTHE「夏」って感じ。

浅場の「アザハタの根」のキンメ達がいい群れ具合で

陽が射して美しい紋様が見れるので、捕食者の

オオモンハタ類に食べられない内の今がいいかも!

「住崎」

リクエストで住崎に!

水温 下層23.4℃ 上層24.5℃ 透視度7~12m

冒頭の紹介の通り、「アザハタの根」いい群れ具合

になって、癒しポイントに。

その他・・

クダゴンベ、アカスジカクレエビ達

アカスジの赤ちゃんちっさ!

フタスジリュウキュウスズメダイ幼魚

がやけに縄張り意識旺盛に威嚇して

きてたけど・・急にどしたん?

目がいっちゃってるよね笑

ナンヨウハギ幼魚を後ろに隠すように

ボディガードもしてるような・・。

その他・・ハコフグ幼魚(1cm角)

ミカドウミウシ(手の平サイズ)とか・・。

頭上には、メジナ大群や、キビナゴ達

目の前には、キンメモドキ群、クロホシイシモチ群

で、ワッサワサの住崎でした。

「備前」

水温 下層23.5℃上層24.3℃ 透視度7~12m

ネジリンボウ(大小2匹)

引っ込み思案のチビちゃんも1匹新発見。

頭上は、横線入ったキビナゴ達群れがグルグル。

追いかけるカンパチ達とか。青物ぞくぞく。

その他、ニシキウミウシ、メジナ群とか。

ジョーフィッシュも元気

はい!本日もゲストの皆さん!

ジョップの皆さん!ありがとうございました!

青い空、碧い海。ブルーの世界に

溶け込みに来てください。

明日も、ボート出港予定です。

Copyright(c) ORANGE HOUSE Kushimoto All Rights Reserved.