ホーム > BLOGS > 雨と風との間に・・
2021.08.12 

雨と風との間に・・

日中最高気温27℃の串本です。今日は雨と南西の風

が一時はザアザア、ビューンと強い日でした(擬音ばっか)

前線が居座ってるので、早く高気圧と交代してほしい!

そんなことで、今日はゲストの来店時間も有り、

1ボート、1ビーチでした。

どちらも!水温は26℃台に回復してるけど、

次は透視度UPの回復ほしいとこですね。

「住崎」

水温 26.2℃ 透視度⇔3~5m

先日まで、大荒れの海況(波高6m以上)と雨の影響で

水温22~23℃台に落ち込んでたらしいですが、回復

してきていました。久し振りに国道に越波してた

らしいですよ。

クダゴンベ 3連写!

ちょこちょこ動き回るので背景も変わって

撮れるクダゴンベ。オオモンハタに狙われて

いたので食べられるなよっ!って励ましエールを。

アミメハギ幼魚 ちっちゃっ!ていうのが

3匹位、うろちょろしてたり・・。

今日は海の中が分厚い雲で暗いので、ナミマツカサ達、

アヤメエビス達、イットウダイ達がいっぱい

出てきて近くをウロウロ泳いでたので、

なんかナイトダイビング気分・・。

近いのでこんなアップで撮れたり・。

まじまじ見ると愛嬌のある顔(笑)

その他、イセエビもいっぱい露出してたり。

脱皮してるイセエビも居たり・・。

ノコギリヨウジ(ペア)、アカヒメジ達

アマミスズメダイ幼魚達、アオブダイ(大)

フタスジリュウキュウスズメダイ幼魚

イシダイ(大)、スザクサラサエビ達

キイロウミウシ(大)、キハッソク達

クマノミちびちゃん達も独り立ちの

イソギンチャク見つけだしてきてるようだし。

子供達も旅立ちの時のよう。

先日までの波高6mオーバーの荒波や降雨の

影響でまだ「白霞み」残ってますが、水中は

静かだし水温26℃台なので快適です。

日毎に透視度回復してくるでしょ。

早くこんな感じに!

太陽ギラギラの夏は低気圧の次にやってくる!

本日も!お越しの皆さん!

ありがとうございました!

明日も海況の様子見ながら、出港予定です。

Copyright(c) ORANGE HOUSE Kushimoto All Rights Reserved.