ホーム > BLOGS > 3ボート! 昨日より海況良し。
2020.08.10 

3ボート! 昨日より海況良し。

暑い夏が続いてます。水底の水温は相変わらずですが、

今日は風が無いので、陸上や船上は汗だくです。

海も穏やかで外洋、近場両方のポイント行ってきました。

塔の沖

リクエストもあって朝イチ7:30便は塔の沖へ。

岡山や多方面からのお客さん達とGo!

昨日よりはマシな感じの外洋・・・。

群れのトンネルくぐって遊んでたり。

ここもイサキ群×3~4グループ位。ウリ坊みたいな若魚&成魚達

相変わらずのアザハタ親分達&イシモチ&キンメ&マメアジ達

西と南の群れ達

時折、タカサゴ群やカンパチ群がビューンと通り過ぎて。

マツバスズメダイ(yg)群、キホシスズメダイ群。

串本にいるレンテンヤッコも他地区から来た方には

珍しいらしく・・。

砂地まで降りて探索したり。

ヨメヒメジ達、アオブダイ(大)

キイロイボウミウシ、ニシキウミウシ

クチナシイロウミウシ

流れもなく、まったりポイントでした。

水温 下層21.0℃ 上層25.0℃ 透視度8~10m

浅地

再びリクエストで外洋ポイントへ!

ウネリや海況も良く船も快調。

まずは深場のトンネル行ってグルリ回ってからユウゼン探し。

暗いトンネルくぐり。
もう2個位くぐって・・。

トンネルの世界や地形を楽しんでからユウゼン探し開始。

先にハタタテダイ達が回遊。
クマノミ極小赤ちゃん。ちっちゃ!
やっと、ユウゼン見っけ!
悠々と泳ぐ友禅織のユウゼン

海況良いし、他船も今日は外洋ポイント多しの1日でした。

その他、スジアラ(大)達、ミナミハタンポ達

ウミウサギ、タカサゴ群(回遊中)、シラコダイ達

イセエビとトラウツボがバトル中。

モヨウモンガラドウシ  他

水温 下層20.0℃ 上層22~25.0℃ 透視度8~10m位

住崎→備前

ラストはリクエストで住崎?備前?で話してると

両方!とか・・・。行きますが・・。達者です皆さん。

ということで、住崎でエントリーして備前のアンカーへ。

お腹が大きいアオイソハゼ卵が透けてるような。
砂地探索ではダテハゼとニシキテッポウエビ観察
マツバギンポ(yg)もピョコっと顔出し成長中

その他  ピカチューウミウシ、イセエビ

ガラスハゼ(yg)、レンテンヤッコ、スジアラ(大)

タカサゴ群、メジナ群、チリメンみたいなイワシ幼魚群

アザハタ、クロホシイシモチ達、キンメモドキ達

水温 下層21.0℃ 上層23.6~25.0℃ 透視度5~10m

帰り間際は、潮が流れ出してきてお疲れでした。

遠泳後の最後の試練でしたね(笑)

本日もゲストの皆さん!ショップの皆さん!

ありがとうございました!

安全停止してるとナミオさんが見える(笑)
お客さんのヒートベスト(フィッシュアイ製)あったかい!

水中でON、OFF、強、中、弱と出来る、優れもんでした!

Copyright(c) ORANGE HOUSE Kushimoto All Rights Reserved.