ホーム > BLOGS > アオリイイカ産卵、始まりました!
2022.05.01 

アオリイイカ産卵、始まりました!

アオリイイカ産卵、始まりました。

今日の串本は、朝から雨・・・

ポイントまでのボート移動は少し揺れましたが・・・

ポイントにつけば大丈夫。

備前とグラスワールド2本

3ボートで行ってきました。

今年もアオリイカの産卵が始まって、

ダイビングシーズンが始まったって感じ・・・

プリプリの綺麗な卵

今年のアオリイカはグラスワールドの

産卵床に集結しております・・・

きょうも、かなりの個体が見られました。

備前の産卵床は、残念ながらまだゼロです。

でも、アオリイカが増えると、

ダイバーも増えるんだろうな~

おまけのウミウシ達、クチナシイロウミウシ

ムラサキウミコチョウ テヌウニシキウミウシ 等

親アオ 子アオ 孫アオウミウシ!

今日も透明度は5~7mくらい。

春濁りとは少し感じが違うので・・・

意外と早く透明度アップするかも・・・

と期待する今日このごろです。

水温は18~19℃・・・少し上昇の気配有りです。

明日は西風が気になりますが、天気は晴れでしょう。

ではまた・・・

              MIYA

Copyright(c) ORANGE HOUSE Kushimoto All Rights Reserved.