ホーム > BLOGS > ツムブリ、ブリ、スマ集合!
2020.11.22 

ツムブリ、ブリ、スマ集合!

今日の備前はスゴい!ショータイム!

浅瀬でキビナゴ大群を襲うツムブリ、ブリ(ハマチ)、

スマ達が大集合してキビナゴアタック!圧巻。

気温20℃、水温22.8℃ 魚が激アツの串本。

また4~5日前は、またクジラ目撃情報があったらしく

冬に向け、HOT&楽しみな話しです。

「双島沖2の根」×1本目、3本目

朝イチ8:00出港は外洋へ!

走ってると、まあまあ良さそうな感じするけど。

船のエンジン音が「少し流れてるよ」と音で知らせる。

ゆる~く流れてるけど問題ない程度なのでエントリー。

最近いつも居るモンガラカワハギ(yg)

少し追うと英名の通り岩の隙間にトリガー(引き金)

突き出して突っ張って引きづりだされないように

突っ張ってる・・・英名の通りなんだ。

安定のクダゴンべ。今日は3匹。

離れた所に1匹。 計4匹ちょこんと居ます。

水温が下がってきた時の深場には

「ハナオトメウミウシ(ペア)」交接中のような・・。

根の上には、モンハナシャコ(yg)が。

キビナゴ群、メジナ群、ナニマツカサ群

イセエビ達、キンギョ群、ソラスズメ群

水温22.8℃ 透視度 上層8~13m 下層10~18m

は白霞み有りながらも、よく見えてた2の根でした。

「備前」 2本目

冒頭書いたように、今日の備前はスゴイ。

スマート2本線のツムブリ達。ブリ(ハマチ)達の

混成チーム&「スマ」(サバ科)がキビナゴショー

で沢山演じてくれてゲストも大喜び。

備前の1本の半分は、ここで時間使った位。

ずーっと我々の周りを周回するキビナゴの

メタリックシャワー大群とツムブリ達の

周回アタック。スマの直線猛スピードアタック。

様々な紋様を見せるキビナゴに見惚れてました。

その他・・。

ソメワケヤッコ幼魚!(おっカワイッ)

キツネベラ極小幼魚、クエ、スジアラ

イセエビ達、ガラスハゼ達  その他・・。

水温22.7℃ 透視度 約7~13m。

本日もゲストの皆さん!ショップの皆さん!

楽しいダイビングありがとうございました!

明日も、ボート出港予定です。

Copyright(c) ORANGE HOUSE Kushimoto All Rights Reserved.