ホーム > BLOGS > 下浅地&備前の日
2020.11.23 

下浅地&備前の日

快晴、気温20℃、水温22.8℃の串本です。

今日は連休最終日。今日はあんまり行かない

所のルート探検でした。

「下浅地」

北西風5~7m/s位吹いてたのかな。岸から

離れるとまあまあ波風立ってたけど、

外洋方面にGO! 

久しぶりの「下浅地」に。

水温 22.8℃ 透視度 10~18m over

水深5m位白っぽいとこ過ぎると碧い潮が。

メジナが優雅に隊列組んで流れてる・・・。

遠いけど良く見えてます。

この地形。この絶壁。並ぶ巨石群。

中層や深部に漂いながら行く浮揚感。

ダイナミック外洋ポイント下浅地です。

その他・・コガネスズメダイ群

シラコダイ群、キンギョハナダイ群

混じってナガハナダイ(yg)

イシダタミヤドカリ、タカサゴ小群  他

「備前」

リクエストで「備前」に。

昨日のような爆発的なキビナゴ大群や

ツムブリ達は不在でしたが、あちこち探検隊

してきました。たまに行かないルート通ると

楽しい。

水温 22.7℃ 透視度 10~18m

テンス、オトメハゼ(ペア)

フトユビシャコ極小赤ちゃん(2~3cm)

クサハゼ、ミヤケヘビギンポ

オオモンハタ幼魚(3~4cm)

ヤマドリ(♀)、ソメワケヤッコ幼魚

タカサゴ群、メジナ群、スジアラ達

今日の備前。良く見えてます。

いい潮入ってるんですね!

本日もゲストの皆さん!

ありがとうございました!

碧い海が待ってますよー!

Copyright(c) ORANGE HOUSE Kushimoto All Rights Reserved.