ホーム > BLOGS > 台風のウネリ来る前に潜っとこ
2021.09.11 

台風のウネリ来る前に潜っとこ

気温28℃位ですが蒸し暑い串本です。

今のところ風もウネリも穏やかですが、少し

かる~いウネリが来てる感じで。

台風14号チャンスー910hPa、最大風速80mって。

石垣島辺りは波高9mって!

コンパクトで影響範囲円の小さな台風ですが

超強力ですね。動きに注意しておきましょ。

今日は凪ぎの中、ボート3本行ってきました。

砂地ではネジリやホタテが数匹出ていて

ゲストさんも写真撮りまくってました。

「住崎」

朝7:30出港の「住崎」

水温25~26℃ 透視度8m位

イサキ群、イセエビ達

ナンヨウハギ(幼)、ブリ、カンパチ

キビナゴ大群、アカエイ

アザハタ達、オオモンハタ達ウロウロ。

キンメモドキやクロホシイシモチ達は激減

してました。

「塔の沖」

今日は他船の情報では、浅地も2の根も

流れているらしく、みんな流れを避けて

他ポイントにとのことだったので、外洋でも

近い方の「塔の沖」にアンカリング。

水温26.7℃ 透視度7~10m

根の上にはモンガラカワハギ若魚

アザハタ城は、爆発はしていないけど

まあまあ群れ有り。

洞窟の方に集中して隠れてたけど、

台風の予測して隠れてたんかな?

奥にでかい「スジアラ」が隠れてる!

「備前」

水温26.7℃ 透視度7~10m

・ヒレナガネジリンボウ達3匹と

 ネジリンボウ&コトブキテッポウエビ達

(写真提供は、YAMAUCHI君です!ありがとー。)

そして、ホタテツノハゼ達2匹

今日は機嫌よく出てたので、撮影タイム延長。

はい!本日もゲストの皆さん!

ありがとうございました。

明日もボート出港予定です!

風もウネリも持ちそうな感じで!

Copyright(c) ORANGE HOUSE Kushimoto All Rights Reserved.