ホーム > BLOGS > 天気は下り坂でも気分は晴れなのだ
2023.10.09 

天気は下り坂でも気分は晴れなのだ

今日は!とても良い透視度、透明度!

ボートからエントリーすると、水底が

丸見えな所ばかりで、潜るのが楽しい!

天候は曇り/雨のグズつき気味ですが、

ほぼベタ凪ぎのとても良い海況に、

海中では晴れ気分です。今日の海況は・・

【気温】 最低気温19℃~最高気温23℃

 朝晩は、上に羽織る服があったほうがGood!

【水温】 26.6℃~26.9℃ 5mmウェットでOK!

     フードベストや船上の防寒が必要です。

【海況・風】 北東~東北東の風 3~4m/s 凪ぎ

【透視度】 平均15m~20m位 どこのポイントも

      碧く水底まで見えてます。

【ポイント】備前・グラスワールド・住崎

砂地探索は楽しい!あちこち発見が・・。

コトブキテッポウエビ達もせっせ巣穴掃除

カイメンには色んな生物が・・

図鑑や検索で調べものばかり・・。

ミカドミウシ久し振りに

スパニッシュダンス踊ってくれてました

ヒラヒラ踊りながら移動。酔っ払いか!

とツッコミいれたくなる

今日もモゾモゾ動くウミテング

ビシャモ~ンエビ すぐ隠れるぞ!

最近調子乗って出過ぎのフリソデ。

食べられんように気を付けてくれよ。

浅場では、キビナゴ大群発生中。

ブルーライン2本のツムブリが

ビュンビュン追っかけ回す。

はい記念写真。

ゲストの皆さん!ショップの皆さん!

本日含めて連休3日間ありがとうございました!

連日たくさんのダイバーの方がお越し

くださいました。ありがとうございます!

Copyright(c) ORANGE HOUSE Kushimoto All Rights Reserved.