ホーム > BLOGS > 少しずつ夏から秋へ変わっていく海
2023.09.09 

少しずつ夏から秋へ変わっていく海

日中はまだまだ晩夏の陽射し。気温30℃。

朝方や夜は25℃まで下がり涼しい串本です!

今日もボート3本行ってきました。

「今日のポイント」 備前、グラスワールド×2本

「今日の海の様子」 水温27.5℃~28.2℃(快適キープ中)

透視度は、先日まで台風13号のウネリや雨が降ったりした

ので少し白っぽいですが、上層5~6m下層10m~は見えてます。

水底の方は透視度⇔10m over見えるとこもあります。

エントリーエキジットの時はロープ沿い見ていたら・・

アオリイカの赤ちゃん達がよく編隊組んで泳いでます。

10数cmまで成長していて「頑張って生き抜けよ!」って

感じです。 そんな海の中の様子は・・。

風来坊のニシキフウライウオ

サビカラマツに付いて擬態してるつもり。

今日は数m近くにはカミソリウオも出現。

大好物のアミメジュズベリヒトデ

ガッツいて成長してきて。

フラミンゴがエビのピンク色になるように、

食べ物の色がフリソデにも段々にじみ出て

きてます。 

砂地の人気もん達もみんな元気

今日は台風の影響もなく西風の

パシャパシャ程度でした。

本日もゲストの皆さん!

ショップの皆さん!

ありがとうございました!

明日もボート3本出港予定です!

Copyright(c) ORANGE HOUSE Kushimoto All Rights Reserved.