ホーム > BLOGS > 水温25℃に回復
2021.07.17 

水温25℃に回復

日中の最高気温29℃の串本です。水温も25℃に

回復しました!  THE夏 来た感じです。

あと1~2日間位で梅雨明け宣言かな。

5mmウェットで快適。暑がりさんは3mmでいいよ

という感じです。

あとはーーー。透視度だけ上がってほしい所です。

今日はゲストさん、オオウミウマ見つけてくれました。

写真提供ありがとうございます。

「オレンジハウス前ビーチ」

水温25.0℃ 透視度 約7~10m

はい!今日は久々のブランクダイバー嬢の

リフレッシュビーチダイビングからスタート!

キレイね! ビーチ! あったかいし見えるし。

ヤッコエイ モグモグむしゃむしゃ中

ブランクのF嬢も、リフレッシュ講習ばっちり。

思い出すのはやっ! って快適ビーチダイビングでした。

この調子で、安全バリバリで、じゃんじゃん潜って

ください! 2本目はボートにGO!

「備前」

水温 24.0~24.5℃ 透視度7~9m

イサキ大群、カンパチ群

イシダイ(大、クチグロ)、ハタタテダイ

ピカチュウウミウシあちこち、

アオウミウシ(ペア)、ヒオドシユビウミウシ

オトヒメエビ、クエ(60㎝位) 

イサキ大群爆発の予感をさせるようなイサキ群の

固まり具合でした。過去の大爆発の固まり、もう1度

見たいもんです。  こんなん ↓(以前のゲストさん提供)

「グラスワールド」

水温24.9℃  透視度8~9m

カゴカキダイ群れ、マダコ

(マダコがススメダイの縄張りで突かれて

 追い出されてたよ・・・。)

カンザシヤドカリ達、イソギンチャクエビ達

ムチカラマツエビ、ハナミノカサゴ達

クビアカハゼとコシジロテッポウエビ共生

ダテハゼとニシキテッポウエビ達

「住崎」

水温 25.0℃ 透視度 7~8m(白濁りあり)

オオウミウマ (ゲストさん提供)

オオモンカエルアンコウも登場

写真提供 いつもありがとうございます!

そしていつのも常連君達も元気で。

はい!本日もゲストの皆さん!

ショップの皆さん!ありがとうございました!

明日もビーチにボートに、盛りだくさんで!

天候回復、下に何個か出来てきている台風の卵達退散

を祈りながら、今晩はゲストの皆さんとプチ晩酌会

です。マスク忘れずに!

ワクチン接種済みの方も増えてきましたね。

Copyright(c) ORANGE HOUSE Kushimoto All Rights Reserved.