ホーム > BLOGS > 浅地→住崎→また住崎で3本
2020.08.30 

浅地→住崎→また住崎で3本

日中気温32℃の串本。昼はミンミンゼミ、

夜は鈴虫が泣いてます。

今日は、ベテランさんばかりで、探索&観察を

まったりで。

THE外洋・浅地!

今日は7:30出港の第一便は皆さんのリクエストで

THE外洋の「浅地」へ! 

皆さんの期待は「ユウゼン」希望で! 居るといいね!

アンカー降りたら居るよー!いい子だね!

今日は海況も最高! 水温 下層24.5℃ 上層29.7℃

透視度20~25m 以上の感じで。根が良く見えてる!

メジナ&ニザダイ玉も! 優雅に通り過ぎて行く・・。

メジナとニザダイ混じり・・。

その他は・・。 洞窟の中はツマグロハタンポ群増加。

マツバギンポ達、ベニワモンヤドカリ移動中。

キホシスズメダイ群、キンギョハナダイ群が碧に映える。

一回りしても、まだ「ユウゼン」居てくれてました。

碧ーい海の中。ユウゼンや群れ達、地形や洞窟、

堪能してきました

住崎 × 2本!

リクエストで住崎&おかわりの住崎2本!(笑)

水温 下層23.6℃~上層30.2℃ 6℃差以上!

今日はハゼ探しに!

先日見つけていた「ホタテツノハゼ」じっくり観察。

すぐ引っ込むので慎重に近付いて・・パチリで。

ニシキテッポウエビ達と共生してます。

外敵が来ると「ビビッ!」と尾鰭を振って伝えてる

助け合い運動。

帰り道は、ムチカラマツエビやカクレエビ亜科?の仲間

見ながら徐々に浅場ポイントに。

教えてくれた「コーラルリーフ」の加藤さん!

ありがとうございました! H君にエアブローされて

邪魔されながらも、何とか観察できましたよ(笑)

浅場は、幼魚ワールドに。

ナンヨウハギ幼魚 4+1匹=5匹!

縄張り意識が強いのか、ソラスズメダイ達を

同じサンゴから追い出したりする行動してる時

あります。 仲良くやれよーい。

ヤリカタギ幼魚やミツボシクロスズメダイ幼魚達いっぱい。

その他・・ニラミギンポ(黄)、イシモチ&キンメ群

タカサゴ幼魚&ウメイロモドキ幼魚達も・・。

今日もゲストの皆さん、ショップの皆さん!

ありがとうございました!

晩夏から秋になっていく串本の海。

ぜひ見に来てください!海で待ってます!

Copyright(c) ORANGE HOUSE Kushimoto All Rights Reserved.