ホーム > BLOGS > 秋の海!今日もベタ凪ぎー
2021.09.25 

秋の海!今日もベタ凪ぎー

今日も日中気温は28℃と暑く、

朝晩は22℃の串本です!

昨晩は窓開けてコオロギや鈴虫の音聞きながら

寝てたら「寒っー!」って。

今日の水温は!27.0℃~27.9℃。

上がって船が走ってる時が「寒っー!」って。

昨日からオレンジハウスもお茶は温かいのに

変わりました。

今日は他船に相乗りさせてもらいました。

イスズミ礁には人気のフリソデエビが

居ついてるので船が集まっています。

「塔の沖」

むっちゃ増えて群れてる「塔の沖」

南の岩の亀裂んとこムレムレ(群れ群れ)です。

洞窟の中も前が見えない位にムレムレ(群れ群れ)

「アザハタの亀裂根」の上空はカンパチショーが

 開演中で、キビナゴやコイワシ追いかけて

 ギャングのようにカンパチ軍団登場。

頭のとこに見事に「間八!(カンパチ)」

お兄さん、頭のすぐ上カンパチ通ってますよ。

上、上ーっ(笑)

ワイドナショーの「塔の沖」ですが

その他、チマチマと小さいのも・・。

キミシグレカクレエビ3匹

キイロイボウミウシ、チビクマノミ達

極小ソラスズメダイ幼魚達など・・。

最後はマダコ見て帰船でした。

「イスズミ礁」

水温 27.9℃ 透視度10~13m

人気のフリソデエビ(ペア)

チョウチョウウオ群れも集合中

この子はクリーニングで単独行動

アカツメサンゴヤドカリとか

名前知らないヤドカリもいっぱい居ます。

砂地探していたらホシテンスの極小赤ちゃん

が木の葉に擬態したようにヒラヒラ(1㎝)

小さすぎてよく見えないね。

今日も楽しいダイビングありがとうございました!

ビーチダイビング、講習ダイビングの皆さんも

お疲れ様でした!

帰港すると、ハタタテダイの幼魚達が

4匹(3~4cm)で出迎えてくれました。

かわいいね。

明日もボート出港予定です!

Copyright(c) ORANGE HOUSE Kushimoto All Rights Reserved.